健診

母子共に健診を受けました。昨日今日と。


私ようやくお風呂(湯船)に入れる〜!
普通の生活に戻ってよいそうです。よかった。


源さんは4982グラム、54.7センチに成長しておりました。
1ヶ月で1.2キロも増えてたよー。わお。
もう5キロ近くあるなんて!重たいわけです。

母乳のみだったのでちゃんと体重増えてるか心配だったけど、一安心。


連休明けだったのもあって、同じときに入院していた人がたくさん。
なんだか懐かしい感じ。

赤ちゃんてみんなそれぞれぜんぜん違うねー。当たり前のことですが。
ちっちゃいおっきいもそうだけど、髪の毛がふさふさだったり、薄かったり、色白・色黒、丸顔…
自分の子=全般的な赤ちゃんだとどこかで思ってるところがあるのか、なんだか個性があるのがおもしろいね。

でもまあ、源さんはその赤ちゃんたちの中でもでっかかったのは言うまでもなく…。