最近の源さん

今日体重をはかったら、6キロ近くあるみたい。
家の体重計なのでおおまかですが。
順調に育ってますね〜。こっちきてから生活リズムが変わって、ちゃんと母乳が出てるか心配だったけど、大丈夫そう。

地域の子育て支援センターでも計測とかやってるみたいなので、来月行ってみようかな。


さてさて、よく寝かしつけの時にお母さんがイライラしてると赤ちゃんが寝てくれないなんていいますが、それを実感した出来事があって。

源さんが寝付いた後にまあ些細なことでMなぶさんと喧嘩しまして。
険悪な感じで(というか私が怒ってたのだけど)寝室へ源さんも移動。
ベットに寝かせるとおめめぱっちり。おっぱいを欲しがるでもなく、抱っこでもなく、起きてる源さん。
しばらく泣く様子もなくうとうとしてまして。やっぱりヘンな空気だったからかなー。
お母さん泣いてるし。みたいな?

そして両親が仲良くウノをするのを見て?眠りの世界へ。


やっぱわかるんだろうね〜。
何考えてるのかわかんないけど、いろいろ見聞きして感じてるんだね。

それから最近顔を見て笑ってくれるようになったよー。
うれしいな〜。