数日前から源さん布おむつデビューしました。
夜は漏れと本人の睡眠を考えて紙おむつ。
お昼間のみ布です。


布おむつは初期投資のみでとっても経済的なのです。
まだまだちょこちょこおしっこするから紙おむつだと一週間で使いきっちゃったりするからねー。

おしっこしたおむつを取り替えてすすいで浸け置きするのが育児してる感があってなんとも楽しいのだよ。

あと洗濯して干してるのが爽快!

きもちいいね〜


でも、うんちを大量にされるとこりゃ大変。
今日もやられました。
しかも勢い余って私の足に漏れ。
お昼寝中のMなぶさんも巻きこんでてんやわんやでした。


幸いカーペットには被害は及ばず。
やらかした本人は出すもの出してごきげんさん。笑。


いやいや大変だったわ〜。

でもまだまだやまぶき色の絵具みたいでほとんど臭くないからかわいいもんですが。
離乳食が始まるとこんなこと言ってられないのでしょうがね。



源さんの新しいお友達。あやしいねずみくん。
いろんな方からお友達を頂いてますが、父と母からの初めての贈り物です。