コンタクトレンズ

先日洗濯ものを干してるときに左目のレンズを紛失。。。

かれこれ10年くらいコンタクト歴がありますが、落としても必ず見つけていたのに、今回は見つからず。
というか、もう5年は使ってるし買い替えよっか〜と思ったのであきらめたんですが。


すごーく久々に購入したけれど、知らぬ間に制度が変わってたよ。
ハードも月会費制になってて、毎月定額支払うと、破損や汚れたレンズは無料交換してくれるのね。
しかも1年後には新しいレンズに交換してくれると。

ほう〜なるほどね。
まあめんどくさいっちゃめんどくさいけど、洗浄液も送られてくるから続ける年数によってはお得なのかもねー。


もう何年も眼科に行ってなかったけど、何も問題なさそうなので安心。
保育園児の頃からメガネっこだったのだけど、やっぱし視力検査は何度やっても苦手だーっ。
見えないから苦手なのかもね。。


さて、新しいコンタクトレンズですが、購入した当日に洗面所に落とすというハプニングがありましたが、執念で取り出しました。
あきらめないことが大事よね。