アップル

子育て支援センター「アップル」へ行ってきました。
計測と健康相談。

先日この申し込みで行った時は一組しか来てなかったのに、今日はわんさか。
ちびっこだらけでした。


昨日買ってもらったばかりのベビーカーで向かうと、赤ちゃん見たさにちびっこが接近。
源さんをなでなでしてくれましたー。かわいかった〜。

お名前は?ときくと、「う、うみ〜。」(たぶんうみちゃんのはず…)
何歳ですか?ときくと、「2さい。」とピースしてくれた〜!
いやいやかわいいわ〜。
ベビーカーに赤ちゃんがいたから、お家でも弟か妹になでなでしてるんだろうね。


体重身長を測ってもらったら、(今回はちゃんとした体重計で。)6430グラム、61.5センチでした。
ちょうどひと月前が1カ月健診だったので、ひと月で1.4キロ、6.8センチ成長してました。
順調順調♪

源さんみたいなねんねの子はいなくて、みんなはいはいだったり、たっちだったり。
動くようになると大変なんだろうけど、楽しみだなあー。

偶然同じ誕生日の1歳の男の子がいた!
アンパンマンの消防車で遊んでました。
こんな偶然あるのね〜。びっくり。


またちょこちょこ遊びに行こうと思いまーす。
ママ友つくろ。