バリアフリー

諸事情により、源さんと二人で上京。
リュック背負ってベビーカー押して。


いやいや〜、家から2時間で新宿に着くとはいえ、久々の都心と、産後初めての赤ん坊連れでの新幹線&電車ということで私自身緊張しまくり。

懐かしい人たちに会えたのはよかったけど、すごくつかれた〜〜。
源さんもだいぶお疲れで、実家に帰宅後1時間半ほどギャン泣きでした。。。


今日ベビーカーで動いてて思ったのが、街中って不便!
ここ階段しか無いじゃん!とか、新宿駅って南口しかエレベーターが無いとか。

あとは小田急百貨店に赤ちゃん休憩室があるんだけど、授乳室がクーラー効きすぎだったり。


やっぱり自分がその立場にならないと気づかないものですな。
バリアフリーについて考えた一日でした。


やっぱし車が一番らくちんだ〜。