最近の源さん

7か月になりました。

かまり立ちはお手のもの。平らな面でも立ってしまいます。
歩くのも時間の問題かも。。

ずりはいも速い速い。目標に向かってまっしぐら。
はいはいは、まだ。


後追いするようになってきたよ。少しでも離れようもんなら泣く。
泣きながら追いかけてきます。困ったもんだわー。
なんだか嬉しいけれどでもこまるー。


歯もはえてきたよー。下の前歯が2本成長中。
なので噛まれると痛いっ。
たまに乳首をもてあそばれるのがほんとーーーに痛い。
「いったいよー!!」と怒るとニヤリと笑います。リアクションがあるのがうれしいのかしら。。。


そうそう、この間支援センターに遊びに行ったのだけど、たっちしてる源さんがまだ6ヶ月ということに周りの人々は驚いてました。
やっぱ早いのね。
いろいろ動き回るから、家の中で行って欲しくないところに行かれて困ると言ったら、それは6ヶ月の悩みじゃないと言われましたよー。
そうなのかー。確かに友達の子(源さんと10日違い)はまだずりはいもしないから落ち着いて遊んでたし。

発達は個人差があるけれど源さんもう少しゆっくりでいいのだよーーー。