7ヶ月

先週町の7ヶ月育児教室へ。
今年の4月生まれの子が集合してましたー。
どのくらいいるんだろ〜っていってみると20人強くらいいた。意外に住んでる町は広いみたい。


保健センターのロビーでみんな待ってたのだけど、落ち着きなく動き回る源さん。
そのハイハイ姿に周りのお母さんたちは驚いてました!
源さんとうとうハイハイするようになったのだよー。でもすこし早いみたいね。

同じ7ヶ月でもずりはいの子や寝返りの子やいろいろでした。
ほんと個人差があるんだね〜。


源さんがその場でおとなしくしてくれていたら、誰か他のお母さんとゆっくりおしゃべりできたのだけど、あちこちうろうろするものだからちょっと言葉を交わしておしまいってかんじでした。
しょうがない。