帰ってきた

10日余り八王子で過ごしてやっと静岡に帰ってきました。
なんだかんだで出ずっぱりな里帰りだったわ。

源さんも生まれて初めての母との長時間離れ離れを経験して少し大人になったかも?

1日は恒例のさきちゃんちにお邪魔して。
みんな相変わらずなようでそれぞれ変わっているのでした。源さんもいっちゃんも成長しているし。
次はいつかな〜。その頃はまたみんな今とは違うのだろうな。


2日は大学時代の友達で同じく母になった瑛子のおうちへ。
源さんと同じ4月生まれのココちゃんは12月に会った時はお座りのまま動かなかったけど、もうハイハイもつかまり立ちも伝い歩きもしてたよ。
赤ちゃんの成長は速い!
嫁姑問題なんかも話題に出てなんだかすっかり私たちって主婦って感じでした。


3日はそんな外出ばっかりの日々が祟って発熱!でも一日で回復!

4日は専門の友達に渡す出産祝いやら餞別やらを買いに立川へ。
帰りにエキュートのキイニョンでパンを買って満足〜。スコーンがおいしいーーー。


5日は生まれたての赤ちゃんを見に柏まで。長旅でした。
今月で島(沖永良部島)に帰ってしまうちーちゃんと共に。

ももちゃんかわいかった〜!!生後1週間だよー。でも源さんと同級生なんだよー。
里帰りしないで出産&育児をする彩夏は大丈夫かなーと思ったけど、相変わらずおおらかな彩夏を見ていたら、ああ、この子は大丈夫なんだなと思ったよ。
柏はでっかかったよー。八王子よりも栄えてて少し悲しくなりました。。
ちーちゃんに次はいつ会えるのかな〜。


6日はMなぶさんが迎えに来てくれていよいよ帰る日。
ミーちゃんの1歳のお誕生日が丁度この日だったのでみんなでお祝いしました。

ケーキは母と私の合作。

一升餅を背負わせたり、物を選ばせて将来を占ったりなんてイベントもやりました。餅は源さんもやろうかな〜。


は〜。盛り沢山な里帰りだったよ。普段家にこもってる分頑張っちゃうんだよね。

来月はいよいよ源さん1歳のお誕生日がやってくるよ!