地震

10日余り経ちましたね。
いろいろありすぎて何書いていいのやら。

静岡東部震源地震が来たときはほんとーにびびりました。
こっちで地震東海地震みたいのが頭にあるので。まあ、うちは震度4だったのだけど。震度7なんて怖くて想像できない。。。


実は、義母の実家が宮城県で。テレビでよく中継されている南三陸町が故郷です。(町長は同級生らしい。テレビを見て「佐藤仁君!!」と反応してました。)
実家は今は登米市に移っていて、兄弟(姉妹)はみんな家を出てる(東京埼玉静岡)ので誰も住んでいないのでよかったのだけど。親戚から連絡があって家は無事らしい。

でも、生まれ育ったところがあんな風に何もなくなってしまうのってどんな気持ちなんだろう。
私には何もできないし聞けないからどうしようもないんですが。


昨日東京都で乳児の水道水摂取NGと言ってたけど、すごく不安になるよねー。水買わないとミルクも離乳食も作れないじゃん!て。
買い占めで問題になってるのに更に事態が悪化するのでは。自治体でミネラルウォーター配ったりするらしいけど。


自分の生活は変わってないのになんだか落ち着かないよね。はあー。
情報を得ることは大切だけど、それに振り回されないようにしなくちゃね。