吉祥寺へ

Mなぶさんお盆休みの為、吉祥寺に日帰りで遊びに行きましたよ。
東名で東京IC目指すも、途中ナビに惑わされ横浜町田ICで降りてしまい微妙に混む下道をひた走り。(だって秦野と厚木でも降りろというので。。)遠かったのか近かったのかよくわからなかったよー。

東名が混んでなかったのが救いでしたが。下りは混んでました。


吉祥寺についてまずいせやでごはん。
他にも行きたい候補はあったけれど、じっとしてられないおチビ連れにいせやはベストでした。(2階座敷。)煙草の煙モクモクに目をつむれば。


その後はぶらぶら。1年ぶり?の吉祥寺は相変わらず入れ替わりが激しいね。新しいお店がちらほら。
本やら源さんの服やら購入しました。あとはヨドバシでトミカを見たり。

最後は古巣でお茶をしておしまい。


帰りは渋滞を覚悟してたけど予想に反してスムーズに流れてました。よかったよかった。上りは混んでた。
ナビもなぜか帰りは東京ICから案内してくれました。ナビってよくわからないー。
そしてやっぱり東京は人が多いね。車も多いし歩いてる人も多い。こっちは歩いてる人なんてほとんどいません。あと道がわかりにくい!私は運転してないが。


Mなぶさんのお盆休み残り2日。何しましょー。