結婚式

専門の友人Mなみの結婚式&披露宴に出席してきました〜。
花嫁のキレイなことキレイなこと!

式をあげていない私としてはやはり、うちらにはムリだわ〜…と思ってしまいましたが(汗)でも、やっぱり結婚式ってよいね。
親になってみての感じかたもあるなと思った。小さい頃の写真を見て兄妹っていいなあー、やっぱ2人目欲しいなあなんて思ったりさ。
両親への挨拶のときに新郎新婦の出生時の体重のクマのぬいぐるみを渡したりして。母親ってずっと子どもを生んだときの事を忘れないんだろうなあ。私の母も私自身も。


なんてしみじみ思ったのでした。

しかしMなみは4000グラム越えで生まれたらしい!ひえ〜!お母さん大変だったね!