八王子にて

里帰り中でございます。とはいえ、土曜日には自宅に帰りますが。

今日は健診でした。分娩する病院にて。
今までの病院は小さな病院だったので、エコーも時間をかけて、4Dも作ってくれて(まあその為にエコーが長いってのもあるけど)心音もちゃんと確認してくれてたのだけど、今度の病院は総合病院なので、びっくりするほど短時間でおわりました。
心音もちょっとあてて「ハイッ、元気!」おわり。
エコーも頭、胴、足のサイズ測って「今2400グラムくらいだねー。大丈夫だねー。」で終了。
まあ、健康に育ってるみたいなので心配はないけどね。
助産師さんとは話せる時間があるようなのでなんかあれば質問とかしてみよー。
助産師外来ってのもあるみたいで、そこではもっとゆっくりエコー見たり、妊娠中とか育児についての質問、相談なんかもできるみたい。
それでバランスとってるのかもね。
あんなにすぐ終わってしまっては不安な人もいるだろうし。


そいえば朝、雪降っててびっくりしたー!